信長の野望onlineやインコや専業主婦の私生活をだらだらと書き綴るだけのblog。
last entry category archives profile amazon

Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]


comment link 信長の野望 Online このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効アカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
うーん

5/20(土)の日ハム×オリックス戦のペアチケットが余ってしまった。

まだ手元に届いていないから予想だけど、多分スポンサー席だから、内野側のそこそこいい席だと思うんだよね。

少なくとも日本ハムの方から頂いた招待チケットなんで外野席ってことはないかと。

5月に帰る予定ないし、両親には翌週のソフトバンク戦をプレゼントしたし…。

華月あたりに送ろうかと思ったけれど、スマホ二台持ちして、そのまま一台解約したあたりで、連絡先わからないや。

どーしよっかなー?帰ったところで未就学児童連れて行っていいもんなのか?





0
    一歳半健診



    今週は家族でいちご狩りに行ったり、義実家で焼肉したり、親戚一同集まってお花見パーティしてみたり。

    高知にはグラッツェミーレのドレッシング(マツコデラックス絶賛のドレッシングらしい)があるので、これを買って持って行き、ちょっとイイお野菜を切ったり千切ったりするだけで「美味しいサラダを差し入れする気の利く嫁」評価をされるので楽です。



    さて、先日、一歳半健診とやらに行って参りました。

    平日なのに夫婦で来てる人が多かったかな?高知は共働き夫婦が多いらしいから、有給とったのかしら?

    私は息子と二人で行きました。

    普段から二人っきりの所謂密室育児ってやつなので、こう言うところにくると、自分たちのダメなところがよく分かりますね。

    まず場所見知り。
    初めての場所で不安でぐずる。
    知らない男の人を怖がる。
    一人が泣くと恐怖が伝染して号泣合戦。

    身長測る段階で既に泣き始める。
    歯科検診なんて号泣。抵抗するから羽交い締めにされて更に泣きわめく。

    待ってる間も「早く帰ろう!」と手をグイグイ引っ張る。

    泣いてなかったの発達確認の積み木や絵合わせの時間だけ(笑)

    そしてイラストを見て指差す時間に、今度は私の至らない点が浮き彫りに。

    てんこ盛りのご飯、金魚、車(セダン)、犬(雑種?)、その他のイラストを見て「ワンワンどれ?」とか質問されても一個も分からん息子。

    それどころか質問してくる保健婦さんに「お前は何を言ってるんだ?」と言わんばかりの表情。

    その訳は帰宅後に分かる。
    わんわん→教育番組の二足歩行の犬の着ぐるみ
    ぶーぶ→こどもちゃれんじの付録のバスやクロネコヤマトのトラックのミニカー
    ごはん→そもそもてんこ盛りのご飯なんて見たことも食べたこともない
    金魚→見たことない

    そんな感じで、色々と思うところもあり、昨日からとりあえずお返事と挨拶、そしてイラストを見せて一日ひとつ名前を覚えるって言う簡単なお勉強時間を設けることに。

    そんなこんなで「上杉新(仮)くん!」と呼ぶと手を上げて「はーぃ」とお返事できるようになりました。

    絵本も破らなくなって来たので、毎日図書館で借りたり、買い足して沢山読み聞かせして、習い事もパパさんの参加の多い日曜日は必ず参加しようと思います。





    0
      格安モバイル

      タイトルは特に意味はない。
      来月主人のスマホ(四年使った骨董品)をどうにかしようと思ったので、ソフトバンクからOCNモバイルワンにMNPするついでに新しくするだけって言うか。
      私も夏にSIMロック解除する予定。



      さて…最近はますます元気で暴れん坊な長男とイカす公園を探す旅に。

      まぁ、色々行ってみたけれど、高知市ならわんぱーくが一番イカすかな?

      昨日まではママかパパが一緒じゃないと滑らなかったけれど、今日の息子は違った!



      一人でよいしょよいしょとてっぺんまで登り、何故かうつ伏せでズサーっと滑って、「おおー!うきゃー!うふふ!」とドヤ顔して、何度も一人で滑ってました。

      一回だけ前を向いて座るオーソドックスなスタイルで滑ってみたけれど、やっぱりお腹で滑るスタイルに落ち着いたらしい。

      絶対に水筒は離さない(キリッ




      そして、3月下旬になると何故かイメチェンしたくなる私。(無意識なのだが、Facebook見ると何故か毎年同じ日にカットしてた)

      昨日は久々に美容院に。
      主人は普通に仕事だったので、息子同伴で。

      泣いたり騒いだりするかなー?と思ったけれど、ずっと良い子にニコニコ、時々鏡ごしに「ママ〜、まんま〜ウフフ」とか話しかけてきたり、私の手を握ったり、大人しく待っていてくれました。

      そして私は…コシノジュンコとか…なんかデザイナーさんっぽい前下がりボブ?
      とにかくマダムって言うかなんて言うか…うーん。ちょっと泣きそう。

      でも、主人が帰ってくるなり「わぁ〜椎名林檎ちゃんみたい?あっ!ガッキー?逃げ恥のガッキーかな?かーわいい」と言ってくれたので、「眼科行くといいよ」とこたえるべきなのだろうが、嬉しくなったので「えへへ〜でへへ〜」とアホの子丸出しでありがたく頂戴しときました。

      そんな感じで来月は高知市の一歳半検診に行ってまいります!





      0
        お次は3人で旅行

        四国に越して四年。

        折角自然豊かなところに住んでいるんだから、大自然に揉まれたいよね!ってことで、主人に「温泉とか海(タイドプール探索)とか行きたい」とおねだり。

        妊娠中に土佐にイルカ触りに行ったし、今度は逆側行ってみようか。と、足摺岬に行ってきました(*´∀`*)

        ジョン万次郎!



        椿が満開で、海もトルコブルーで綺麗!



        砂岩っぽい感じで、和歌山の白浜に似てるな〜と思っていたら、土佐白浜って言うらしい。なるほど。

        ホテルはお部屋はオーシャンビューだし、なかなか広くて豪華だったけれど、お風呂は寮のお風呂みたいな感じ(笑)

        でも、それとは別に屋上に露天風呂が男湯、女湯、家族風呂の3つあって、なかなか良かった。

        もちろん、家族風呂予約して3人でザッパーン!と泳ぎました(笑)

        ラドンだから芯まで温まって湯冷めしない(*´∀`*)

        そして、お食事は「一番安いのにしたよ」と言うので、「えー?折角だから一番いいのにしようよ」と言うと、口コミ見たら量が多くて食べきれないって書いてあったから〜と。

        実際、一番安いのでもすごく豪華で品数も多くて、息子とはんぶんこしても余った(笑)

        元野球部で大食いで大柄な主人も食べきれてなかった。

        そんなこんなでのんびりお遍路さんに混じって金福寺に行ったり、美味しいもの食べたり、露天風呂から日の出を見たり、素敵な二日間でした(*´∀`*)

        あらたも、旅行=ソフトクリームが食べれる!と思っているので、お利口にしてくれました。





        0
          福岡旅行

          先月末、兄から有休消化するから遊びに来いや!と連絡があり、急だったので飛行機は往復5万…。

          フェリーでも大分まで迎えに行くぞと言うので、色々調べて、「そうだ!息子は車に乗るとすぐ寝てくれるし、高速バスで行っちゃえ!」と。

          その時はピコーン!いいこと思い付いた!と思ったんだけれど…

          実際、いい子で大人しく寝てくれたけれど…長時間10キロの息子を抱いて寝ることの大変さを理解していなかった!!

          腰はバキバキ、バスの中は暑くて乾燥していて、目も乾くし、喉はカラカラ。

          疲れてるから眠れないことは無かったけれど、そんなこんなで瀕死の状態で兄宅へ。



          南国土佐から福岡へ。
          頭では分かっていたけれど、メッチャ寒い!アホなの?ってくらい寒い。

          北海道生まれだけれど、家屋の作りや暖房の違いからか、室内が寒いことに慣れていないので、本当に寒くて寒くて…。

          特大ハンバーガー食べて、鍋食べて、寿司食べて、天ぷら食べて、ホームベーカリーで焼きたてのパンもご馳走になって…コーラにコストコポテチに、焼き芋にケーキに…冗談抜きで吐くほど食べて食べて食べまくったのに、帰って恐る恐る体重計に乗ったら2キロ痩せてた(笑)

          スキーに行くと大したことしてないのに毎回3キロ痩せる的なアレかな?



          甥っ子が贔屓目なしに可愛くて、可愛すぎて、私だけじゃなくて、可愛いものに目のない息子もメロメロに。

          抱きしめて撫でて撫でて、しつこくしすぎて嫌われてた(笑)

          帰りは兄家族と兄の運転で高知へ。

          授乳とかしやすいように、寝室を片付けて明け渡し、一泊して貰って、高知グルメと日曜市と高知城へ。

          盆栽や水岩石とか言う、苔玉の様な素敵なものを見付けて、お嫁さんも喜んでくれて良かった♪

          年が離れているせいか兄は絶対に私からお金を受け取らないので、甥っ子とお嫁さんにお年玉(と言う滞在費ガソリン代その他)を渡し、こっそり会計済ませたり、無い知恵絞ってお礼をしてみた。

          でも、兄が福岡で出してくれた額に満たないかも知れないんだけどね。

          そして、可愛い過ぎる甥っ子に、主人も速攻メロメロになってた(笑)

          甥っ子がひどい便秘で心配で病院連れて行くとかで忙しい一週間だったけれど、すごく楽しい旅行になりもうした!

          高知には無い(下手すると四国には無い)コストコやIKEAにも行けて、ステンレス製のおままごとセットも買えて、息子も大喜び。

          そんなこんなで、私は食べ過ぎ、主人は外食続きで胃を壊し、翌週二人で仲良くゲロ吐いて寝込みました。

          息子はヘルシーなものしか食べないので、元気モリモリです。





          0

            25日から兄夫婦と赤ちゃんたちに会いに、ちょっくら福岡へ行ってまいります。

            普段は気ままな田舎暮らしですが、久々の都会に胸が踊るぅ〜♪



            トランクにオムツとか着替えとかお土産を詰め詰め〜。

            すっかり赤ちゃんから幼児になった息子、赤ちゃんを見ると可愛いと思うのか、ナデナデしてギューッて抱きしめて、ムチュっとキスを(笑)

            あ〜久々の赤ちゃん!楽しみすぎる〜!楽しみ過ぎて、既に準備万端(笑)



            そうそう、近所の商店街でミニホースに荷台をひかせてお菓子を販売しているお姉さんを発見!

            動物好きの息子が「キャー!」と大喜びで首に抱きつき、顔をベロベロ舐められていたので、私もビビりつつナデナデしていたら、あんまり痛くはなかったけれど太ももやお尻をガブガブかまれました。

            息子は可愛がられていたのに何故なのか…ショボボボボーン。



            大型犬くらいで、ふわふわで可愛かったです。





            0
              お出掛け



              昨日は西松屋にあらたまんのお布団のカバーリングを買いに。

              ついでに業務スーパーにチュロスと水餃子と胡麻油などなどを買いに。

              途中でペットショップで、あらたまんのお気に入りのリスザルちゃんにご挨拶。

              小さな手と手を握り合って、2人(?)でコショコショお話したり、犬のコーナーでフレンチブルドッグに大はしゃぎ。

              お買い物長引いちゃったけど、時々ベビーカーから降ろして、自由に遊ばせながら移動したから、終始ご機嫌でした♪





              0
                あけました

                今年もよろしくお願い申し上げます。



                年女です。つい最近アラサーでキャーキャー言ってた気がするけれど、そろそろアラフォー?

                結婚してから毎年愛媛で従姉妹や再従兄弟たち10人とその家族、総勢29人と新年会を!

                お年玉でスッカラカンの私と、ホクホクな息子ですよー。



                今年の目標はウンチだけでもオマルで!
                私は…今年こそ痩せる!

                そんな感じで頑張りたいと思います。

                初夢は疲れて熟睡でまだ見てません。





                0
                  近所の公園デビュー



                  部分的な公園デビュー(噴水で遊ぶなど)はもう既に北海道で済ませたけれど、あらたまんが歩けるようになってから公園で自由に遊ばせるのは、昨日が初めて!

                  家の隣の公園に行くと、9歳くらいの男の子と6歳くらいの性別不明の子供がキャッチボールしてた。

                  年上のお兄ちゃんに憧れるあらたまんは、案の定お兄ちゃんに突進。

                  「ごめんなさいね、赤ちゃんはカッコいいお兄ちゃんが大好きなの。」って言ったら、嬉しそうに鼻の穴プクッと膨らませて「じゃあ一緒に遊ぼう」と。

                  あらたまんのサッカーボールでリフティングを見せてくれたり(野球してたけど本当はサッカー少年らしい)、逆上がりを見せてくれたり、自転車を見せてくれたり、抱っこしてブランコや滑り台で遊んでくれたり。

                  もう1人の子供はまだお兄ちゃんお姉ちゃんって感覚ではないらしく、あらたまんのボールを奪って思いっきり遠くに蹴飛ばしたりしてたけれど、お兄ちゃんの方が直ぐにドリブルしながら戻ってきて、あらたまんに優しくボールを蹴り返してくれて、スッカリお目目キラキラ「お兄ちゃんラブ!」状態(笑)

                  「いっぱい遊んでくれてありがとう」ってお別れしてお家に帰って、オヤツ食べさせたら、はしゃいで疲れたのか食べながら寝ちゃった。

                  またお兄ちゃんに会えるといいね♪


                  そして私は保険デビュー。
                  今まで死亡保険位しか設定していなかったけれど、主人の会社で主人のオススメの保険に加入。

                  店内のキッズコーナーに放牧したのに、ちゃっかりパパのデスクの隣に椅子を運んできてチョコンと。

                  保険の説明をする主人の隣でウンウン頷いたり、時々「えっ?」とか「ふむ…」とかしたり顔で言うんで、全然内容が頭に入らなかったけど、私が入院してもベビーシッター代とか色々手厚い保険らしい。

                  支払いは主人だし、彼はプロだし任せとけばいいや。





                  0
                    あめふり

                    朝から大粒の雨に、風も強いのでおんぶでお買い物も大変だし、今日はHuluで「いないいないばあ」観ながら親子でのんびり踊って過ごそうかな?



                    おでこにチューしながら仰向けに転がすと脚を開脚しながら上に上げるけれど、太ももがムッチムッチでたまらん!

                    思わず噛り付きたくなる(笑)

                    そして紐を渡すと毎回絡まって身動き出来なくなるのも楽しい。(目を離すと危険なので見ている時限定)



                    絵本が好きなあらたまんは、毎日カラーボックスのアルバムを出して来て、私の写真を見て「ん!」と言いながら指差しています。

                    この、じーじとママのツーショット写真が好きらしい。





                    0
                      1/56 >>
                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.